オロオロKTのグラブル攻略ブログ

管理人オロオロKTがグラブルの攻略を綴(つづ)っていくブログとなっております。経験を積んだら所有しているキャラ、召喚石など評価した記事予定しております。

新助手誕生?!怪事件の謎を解け攻略をていねいに解説! 

新助手誕生?!怪事件の謎を解け
新助手の方が
優秀説浮上?

※本記事はネタバレ防止のため、攻略以外の内容は紹介いたしません。

オロこんばんちわ~オロオロKTのグラブル攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回はチャレンジクエストの『新助手誕生?!怪事件の謎を解け』の攻略方法を解説していきます。


戦闘前のセリフでヒントが登場するのですが、手順を間違ってしまうと攻略できないようになっているようですね。

みなさんにはスムーズに攻略してもらいたいので、できるだけわかりやすく攻略をまとめてみました。

ぜひ参考にして豪華報酬をGETしてくださいね♪

それでは本日のグラブルも張り切って参りましょう!

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

攻略チャート

引っ張るのは好きじゃないので、早速チャレンジクエスト『新助手誕生?!怪事件の謎を解け』の攻略方法を紹介していきます。

攻略のキモは1ターン目にバロワの2アビを使わないこと。

あとの攻略手順は簡単なので、間違わないように確認しながらやってみてください♪

1ターン目

新助手誕生?!怪事件の謎を解け攻略1ターン目

1:パーシヴァル⇒イクスゼーレ(2アビ)使用
2:攻撃

攻略のキモとなる1ターン目。

アビリティ使用はパーシヴァルのイクスゼーレ(2アビ)のみ使用してから攻撃します。

戦闘前のパーシヴァルのセリフが原因で、バロワのハッタリを入れてしまう方が多いと思いますが、ここでハッタリを入れてしまうとその時点で詰みます。
(((;゚Д゚)))(゚A゚;)マジカ?

なので『1ターン目にハッタリを入れない!』ココだけは本当に注意です!

2ターン目

新助手誕生?!怪事件の謎を解け攻略2ターン目

1:バロワ⇒ハッタリ(2アビ)使用
2:バロワ⇒推理(1アビ)使用
3:攻撃

2ターン目で戦闘前にパーシヴァルが言っていたことを実行するターンになります。

恐怖を与えたあとでバロワのハッタリを入れ、敵をブレイクさせます。

そのあとバロワの推理(1アビ)を使用してから攻撃をするという流れ。

奥義を使ってしまうと詰むので、奥義発動はまだ『温存』にしておいてくださいね!

3ターン目

新助手誕生?!怪事件の謎を解け攻略3ターン目

1:バロワ⇒推理(1アビ使用)
2:攻撃

3ターン目は推理によって奥義ダメージをアップ。

バロワの奥義で敵を倒せないと敗北してしまいます。

敵を倒すためには、推理を3回くらい行う必要があるようですね。

ここでも奥義発動はまだ『温存』を選択してから攻撃し、次のターンに進んで下さい。

4ターン目

新助手誕生?!怪事件の謎を解け攻略4ターン目

1:バロワ⇒推理(1アビ使用)
2:奥義発動を『オート』に変更して攻撃

4ターン目はバロワの推理を使用後に、奥義発動を『オート』にして攻撃して下さい。

バロワの奥義発動(推理放棄)によって、敵を倒すことができます♪

パーシヴァルの1アビと3アビはどこかで使うんじゃないか?と試しましたが、結局使うことはありませんでした(笑)

クリア報酬は?

レジェンドガチャ

新助手誕生?!怪事件の謎を解けの報酬はレジェンドガチャチケット。

レジェンドガチャは1回引くのに宝晶石300個必要なので、AP消費なしで宝晶石300個をGETできるのはデカイ!

期間中300回レジェンドガチャを回すと、そのガチャで対象の装備品の中から好きなキャラを選択できる(天井)ので、レジェンドガチャチケットはその内の1回にすることもできます♪

300回連続で回せるように、レジェンドガチャチケットと宝晶石を集めておきましょう!

エスト受注場所

新助手誕生?!怪事件の謎を解けの受注場所

新助手誕生?!怪事件の謎を解けの受注場所は、アマルティアのディケオスィニ通り(第43章)です。

ここで受注できますので、まだクリアおしていない方は攻略してレジェンドガチャチケットをGETしておきましょう!

ゲストキャラだけの戦闘になるので、自身の戦力が低くても手順さえ間違わなければ攻略できますからね♪

新助手誕生?!怪事件の謎を解け攻略まとめ

新助手誕生?!怪事件の謎を解け攻略完了画面

  • 1ターン目パーシヴァルで恐怖を付与。
  • 2ターン目バロワのハッタリでブレイク。
  • ブレイク中3回推理をして奥義ダメージを上げる。
  • 4ターン目バロワの奥義(推理放棄)で倒す
  • 受注場所はアマルティアのディケオスィニ通り(第43章)
  • エスト受注にAPはいらない!
  • 報酬はレジェンドガチャチケット

はい!ということで今回は、チャレンジクエストの『新助手誕生?!怪事件の謎を解け』の攻略をまとめてみました。

ストーリーはネタバレを防ぐためあえて取り上げていませんので、ご自身で読んでお楽しみ下さい♪

よりパーシヴァルとバロワが好きになる内容になっているので、スキップせず読むことをおすすめいたします。

以上、『新助手誕生?!怪事件の謎を解け攻略をていねいに解説!』でした。