オロオロKTのグラブル攻略ブログ

管理人オロオロKTがグラブルの攻略を綴(つづ)っていくブログとなっております。経験を積んだら所有しているキャラ、召喚石など評価した記事予定しております。

レジェフェス300回で天井!アニラが欲しいんじゃw

レジェフェスピックアップキャラ
火パで必須
アニラを狙え!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのグラブル攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回はレジェフェスで300連してきましたので、その結果を書いてみたいと思います。


今回のレジェフェスは十二神将のアニラが、蒼光の御印の交換対象となっています。

火有利古戦場直前ということもあり、火パーティ強化のため天井してきました。

レジェフェスで何回SSRが出るかなど、参考にしていただけたら幸いです♪

それでは本日のグラブルも張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回のレジェフェスの引き方

今回のレジェフェスの引き方は以下の通りに行います。

◎DMMポイント4回
◎ガチャチケット10連×2回
◎ガチャチケット単発×196回
◎宝晶石80連

単発を200回、10連を10回の合計300回でレジェフェスを引いてきました!

レジェフェス画面

DMMポイントの4回は、1日1回限定で90Pで引くことができるので、お得なんですよね♪

DMMポイント簡単なミッションをこなすと、無料で集めることができるので、DMMアカウントでグラブルをやっている方はおすすめです。

今回は単発が多めですが、これが結果にどう影響してくるか?

今回のピックアップ

まずは今回のレジェフェスのピックアップからご紹介!

正直微妙なピックアップでしたが、アニラ加入のためには今回天井するしかないよね?
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

ラカムはいらんから、ラブライブコラボのイベントで活躍したアテナとかピックアップに欲しかった・・・(心の声)

勇者と姫君スタン&アリーザ

勇者と姫君スタン&アリーザ

イベント『ダンシング・アベンジャー』で登場した、スタン&アリーザが新登場!

属性は風、種族がエルーンとドラフの2種類で、得意武器も剣と格闘の2種類と編成に幅を持たせてくれそうですね。

トリプルアタックを出すことで『剣脚レベル』を上げ、剣脚レベルをLv5まで上げて3アビを使うと、通常攻撃の与ダメージUP/ターン進行時に攻撃行動を2回行う/弱体効果無効の効果を得られます。

自身の2アビでトリプルアタックを確定させられますが、使用間隔が9ターンもかかるので、他のキャラでトリプルアタックを補助する必要がありそうです。

タヴィーナ

タヴィーナ

こちらもイベント『ダンシング・アベンジャー』で登場したキャラが新登場!

注目は2アビの『タァーク・マタル』で、使用間隔0ターンで累積(るいせき)攻防DOWN+ランダムな弱体効果を付与。

使用すると狩猟の矢筒(開始時は4)が1つ消費されますが、3アビによって狩猟の矢筒を最大まで補充し、自分が即時奥義効果を得られます。

風属性のユリウスと似たようなキャラですが、奥義ゲージでない分どのような評価になるか?注目です。

ラカム(リミテッド)

ラカム

すでに実装済みのラカムもピックアップで再登場!

なんで最終上限9月末なん?

もう火有利古戦場終わっているじゃん・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)マーマー

現状はリミテッドキャラなのに微妙な評価ですが、最終上限解放後にソルジャー編成などで活路を見いだせるか?

スルト

スルト

サブ装備時に加護効果を得られる貴重な召喚石。

業火の刻印の数に応じて、火属性攻撃力をアップ(最大15%、3凸にすると25%)させる加護効果のようです。

サブ枠の1枠はザ・サンでほぼ確定なので、残り枠をスルトに当てられるか?

召喚効果でも火属性攻撃がアップ/業火の刻印を付与しますが、合体召喚ができない点には注意!

レジェフェス300連結果

それでは今回のレジェフェスで引いたSSRのみ、書き連ねていきます!

SRまで紹介しちゃうと、文章量が大変なことになりますからね。
(;´∀`)(´∀`*)ヤレヤー

あん?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)キャー

レジェフェス300連の結果

SSRストラトゥムバンカー(土ユーステス)
SSRアルセーヌ(キャサリン)×2
SSRベネーティア(ラカム)×2
ティターン
スルト×2
・カグヤ
SSRダーインスレイブ(アルタイル)
SSRキャピュレティオウス(ジュリエット)
SSRブラビューラ(ネモネ)
SSRルーリングペン(ルナール)
SSRローエングリン(パーシヴァル)
SSRグラム(ベアトリクス
SSR梵天添甲(ガンダゴウザ)
エウロペ
SSRケーリュケイオン(光レ・フィーエ)
SSRリターナースタッフ(ユリウス)

今回のレジェフェス300連で引けたSSR一覧になります。

レジェフェスのSSRの排出率が6%なので、SSR19個はちょっとだけ期待値を上回った結果となりました。

ピックアップはしっかりと仕事をしてくれましたが・・・そこはラカムじゃなくて、スタン&アリーザかタヴィーナだろ!

ラカムゥゥゥ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

個人的に嬉しいSSR

ユリウス

SSRユリウス

デバフや状態異常の付与もでき、探求レベルに応じて火力も出せる、風属性ではトップクラスの性能を誇るキャラですね。

正直、天井して加入させることも考えていたので、今回のレジェフェスでは1番の当たりだと思っています。

ユリウスが必須になる高難易度クエもあるので、LBをためながら育てていきたいですね。

研究の成果だ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

アルタイル

SSRアルタイル

水属性の優秀なバフ&デバフ役ですね。

Lv90で2アビが水属性防御10%ダウンが追加させるので、主人公などのアーマーブレイクで防御下限に持っていけるのも◎

3アビの奥義ゲージ30%上昇は奥義頻度を上げたり、黄龍クリュサオル編成でも使えそうですね!

水属性の1ターンキルの編成は、現状はカツオ剣豪が主流みたいだけど・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

ルナール

SSRルナール

1アビの『ファクシミリII』が日課のクエストで重宝するでしょう!

サラーサのグラウンドゼロを模倣(もほう)すると、ルナールを含め2回無属性の大ダメージを全体に飛ばすことができるので、アーカルム転生の周回が楽になりそうですね。

またルナールは闇属性ということもあり、ディスペアー剣聖編成と相性が良いのも◎

あと1本ディスペアーを引ければ4凸を作ることができるので、セレ琴の4凸を作ることも検討中です。

スルト

SSRスルト

業火の刻印1個でも目に見えて火力が上がるので、中・長期戦では役に立ちそう。

特に火有利古戦場では、95~100HELLで魔法戦士編成で使えそうな感じなので、1枚入れてエッセル砲の火力を上げたいと目論(もくろ)んでおります(笑)

ただし、業火の刻印2個目以降は、そこまで火力が伸びないので、スルトを2枚並べることはなさそう。

将来的に4枚引けたら、スルトの3凸を作りたいですね!

カグヤ

SSRカグヤ

地味に嬉しいドロップ率アップの召喚石。

半額期間中はフレンド召喚石でカグヤを選択しすぎてせいか、サポート一覧からカグヤ消えることもしばしば(苦笑)

なのでカグヤを安定して設定するためには、自分自身で持っていることが1番確実ですからね。

今回ルナールを引けたということで、ディスペア剣聖編成を作って、両面カグヤでドロップ率を上げることも考えたいと思います。

SSRアニラ

はい!ということで今回は、レジェフェス300連で天井した結果を書いてみました。

天井して加入したアニラを筆頭に、ユリウスやアルタイルなども加入し、個人的には大満足なレジェフェスでしたね♪

また狙ったキャラを加入させるために、天井できる宝晶石を集めておきたいと思います。

以上、『レジェフェス300回で天井!アニラが欲しいんじゃw』でした!