オロオロKTのグラブル攻略ブログ

管理人オロオロKTがグラブルの攻略を綴(つづ)っていくブログとなっております。経験を積んだら所有しているキャラ、召喚石など評価した記事予定しております。

火有利古戦場の肉集めでおすすめのキャラ7人を紹介!

火古戦場肉集めの様子
火有利古戦場
肉集めキャラまとめ

オロこんばんちわ~

オロオロKTのグラブル攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は古戦場で重要になってくる、肉集めでおすすめな火属性キャラを7人紹介していきたいと思います。


火属性は奥義ダメージ上限が伸ばしにくいので、他の属性と比べて火力が出しにくいんですよね(苦笑)

しかし中には無課金で誰でも入手可能なキャラがいますので、参考にしてもらえると嬉しいです♪

それでは本日のグラブルも張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

SRルリア

SRルリア

EX+1ターンキルでスタメンしてくるであろうSRキャラ。

通常攻撃はできませんが、奥義のダメージが非常に高いのが特徴です。

サイドストーリー『どうして空は蒼いのか?』で誰でも加入できるキャラなので、まだ未加入の方はすぐ加入させましょう!

可能であればEXリミテッドボーナスで、奥義ダメージ上限を付けられれば◎

SSRツバサ

SSRツバサ

黄龍クリュサオル編成で、1ターン目からフルチェインを打つための奥義ゲージアップ(30%)持ち。

さらに!奥義性能もアップ(奥義ダメージ30%アップ&奥義ダメージ上限10%アップ)するので、ダメージの底上げもしやいのも◎

奥義効果で火属性攻撃が25%アップできるなど、まさに肉集めに特化したようなキャラですね!

長・中期戦になりやすいHELLでは、3アビの味方全体の連撃率アップ(DA確定、TA20%アップ)も役に立ちそうです。

SSRアクア(Aqours)3年生チーム

SSRアクア(Aqours)3年生チーム

ツバサと同様に奥義ゲージアップ(20%)があるので、黄龍クリュサオル編成で1ターン目からフルチェインを打つために必要なキャラ。

サイドストーリー『ラブライブ!サンシャイン!』をクリアすると誰でも入手できるので、黄龍クリュサオル編成組みたいのであれば、ツバサorアニラがいなければ候補となります。

ツバサほど1ターンキル向けの性能はありませんが、マウント、こまめに打てるダメージカット(20%)があるので、HELLの特殊技次第では器用に立ち回ることも可能。

攻撃力&防御力ダウン(15%)とダメージカット(20%)の効果量は物足りませんが、初心者さんならスタメンクラスで使っていけるほどの性能を持ちます。

SSRアニラ

SSRアニラ

火属性屈指の支援役で、最終上限後はよほどの理由がない限りスタメンから外れることがない強キャラ。

防御ダウン・スロウ・バリア回復など様々な味方支援やデハフ役ができますが、ストレングス効果が特に恩恵が大きいです。

肉集めの場合はアニラの3アビ+2人目のキャラのゲージを70%以上にできれば、黄龍クリュサオル編成で1ターン目からフルチェインを打つことも可能になります。

よく見る肉集め編成では、2人目にSRルリアをおいて2アビ使用⇒アニラの3アビ使用でフルチェインさせるような形が多いですね。

SSRシヴァ

SSRシヴァ

火属性屈指の支援役にしてアタッカー。

特に2アビのブラフマン・ルドラが、味方全体の攻撃アップ(15%)、ダメージ上限アップ(10%)、被ダメージを軽減(20%)がぶっ壊れと疑うレベルで強い!

サポートアビリティで火属性も強化できるなど、

シヴァの奥義の特性上、1回目の奥義の威力はそこまで高くはありませんが、強力なアビリティのおかげで肉集めでもスタメン候補となります。

SSRガンダゴウザ(最終上限開放後)

SSRガンダゴウザ(最終上限開放後)

2アビによって瞬間火力が高くなるので、肉集めでは適正が非常に高いキャラになります。

サポートアビリティ『古今独歩の大拳豪』によって、古今無双流Lvが高いほど奥義性能がアップしますが、2アビによって簡単に最大レベルまで上げることができます。

奥義ダメージ100%&奥義ダメージ上限20%アップの状態にできるので、1ターン目に奥義を打てるように出来ればめちゃくちゃ強いですね!

さらに!カウンター効果(4回、3ターン)も付与させるので、奥義ダメージで2000万を出せなくても、カウンターで2000万に届くケースもあります。

エッセル(最終上限開放後)

エッセル(最終上限開放後)

最終上限解放すると2アビに強襲効果が付与され、一気にトップクラスのアタッカーに!

強襲効果によって3ターンの間敵をブレイク状態として扱うので、1ターンの爆発力が高いのが魅力ですね。

サポートアビリティによって、風属性の敵に対して与えるダメージがアップするのも◎

4アビの性能的を考えると、どちらかというと95~100HELL向けのキャラになりますが、肉集めでも十分スタメンに入る可能性があります。

管理人の肉集め編成

管理人の肉集め編成

管理人が火有利古戦場で、実際使うつもりの肉集め編成になります。

この記事を編集する前日にアニラを天井で加入させたので、ポチ数削減のため編成を変える可能性はありますが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

これでもEX+を倒せる2000万ダメージは出せます。

下のページで2000万ダメージを出す手順や武器などを詳しく解説していますので、よろしければ参考してみて下さい♪

低戦力!火有利古戦場のEX+を1ターンキルできる編成

火古戦場肉集めのおすすめキャラまとめ

・SRルリア
SSRツバサ
SSRアクア3年生チーム
SSRアニラ
SSRシヴァ
SSRガンダゴウザ(最終上限開放後)
SSRエッセル(最終上限開放後)

はい!ということで今回は、火古戦場の肉集めでおすすめなキャラを7人上げてみました。

アニラとシヴァの入手は難しいのですが、ガンダゴウザを最終上限させていれば、2000万に届く可能性が出てきます。

SRルリアとアクア3年生チームはサイドストーリーで誰でも入手できるキャラなので、まだ入手していない方はすぐにでも加入させましょう!

以上、『火有利古戦場の肉集めでおすすめのキャラ7人を紹介!』でした。