オロオロKTのグラブル攻略ブログ

管理人オロオロKTがグラブルの攻略を綴(つづ)っていくブログとなっております。経験を積んだら所有しているキャラ、召喚石など評価した記事予定しております。

私服モニカが欲しい!レジェフェス300連の結果。

レジェフェスのピックアップキャラ
私服モニカ欲しい!
解放武器も欲しいw

オロこんばんちわ~

オロオロKTのグラブル攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は先月に続きレジェフェスで天井してきましたので、300連の結果を書いていきます。

レジェフェス300回で天井!アニラが欲しいんじゃw

火有利古戦場のために、先月アニラ狙いで天井したばかりですが・・・

今回のレジェフェスはかなり当たり回じゃかないか!?ということで、今月も天井してきました!

今回の結果が、今後レジェフェスを引く方の参考になれば幸いです♪

それでは本日のグラブルも張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回のレジェフェスの引き方

◎DMMポイント5回
◎ガチャチケット単発×25回
◎宝晶石270連

今回のレジェフェスの引き方は上記の通りで引いてきました!

前回のレジェフェスはほぼガチャチケットで引き、宝晶石を温存できたので2ヶ月連続の天井となります。

今回のレジェフェスは5日間なので、DMMポイント90(1日1回限定)で引ける回数が5回あります。

その分宝晶石を節約できるので助かりますね♪

今回のピックアップなど

モニカ

リミテッドモニカ

アーカルムポイントの交換ですでに実装されていたモニカですが、今回のレジェフェスにて、リミテッド武器を引っさげ私服モニカが実装!

アビリティは4つあり、追撃・回復+クリア・クリティカル確率アップ・ディスペルなんでもござれ!の超万能キャラなイメージですね!

アビリティそれぞれがリンクアビリティに設定されいて、どれか1つのアビリティを使うと他のアビリティが使えないという仕様となっております。

奥義効果も累積攻防ダウンとモニカさんとは違い、隙きがない性能となっております。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドウイウイミ?

スカイエース

モニカ自体の性能も素晴らしいのですが、個人的に解放武器のスカイエースも非常に魅力的な性能だと思っています。

スキルが風キャラの奥義ダメージ&上限上昇(大)と、攻撃力上昇&TA率アップ(小)

スキルもワンパン構成に入りやすいですし、連撃を確保しやすい風属性には、奥義効果の通常攻撃の与えるダメージアップも大きい!

武器種が刀なので、クリュサオル、グローリーあたりのメイン武器候補にもなるであろう、今回のレジェフェス最大の目玉ですね!

ジークフリート

ジークフリート

イベント『SIEGFRIED』で感動的な過去が明らかとなったジークフリートが火属性に参戦!

火属性防御ダウンや風属性ダメージカット、弱体耐性アップ/被ダメージ軽減と防御よりか?と思いきや、サポアビによって奥義パーティにも入りそうな予感。

主人公をクリュサオルにして剣得意奥義パーティなんか面白そうですね!

またサポアビの『返り血の代償』で毎ターンダメージを受けることから、オッケとの相性も良さそうです。

竜吉公主

えっと・・・

なんて読むんだろう?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

ポイント

アニメ封神演義では『りゅうきつこうしゅ』と読むらしいです。

竜吉公主

玉水の刻印を与えて水属性攻撃力をアップさせる、サブ編成向けの召喚石

前回レジェフェスで登場したスルトの水属性版と言った感じですね。

水属性ではリリィのようにアビリティで刻印を付与できるキャラもいるので、より高い効果が期待できそう♪

スルト(無凸を2毎並べて)を試した感じでは長期戦向けかな?と感じたので、カツオ剣豪などには相性は良くないかもですね。

アンチラ

アンチラ

風パーティ必須クラスの強キャラが、今回のレジェフェスで蒼光の御印で交換対象に!

アビリティもDA/TA率アップ、回復、奥義ダメ&奥義ダメ上限アップと、何かと使い勝手が良いキャラ。

アンチラの2アビの追撃は最終ニオと共存できるので、DA/TA率アップも含め2人ともスタメン入りの可能性がありますね!

高難易度クエストでは必須キャラと言われていますので、今回のレジェフェス天井の蒼光の御印で交換する予定。

レジェフェス300連の結果

レジェフェス300連の結果

・エーテリアルボウ(風メーテラ)
ソウルイーター(ハレゼナ/2本目)
・ダーインスレイブ(アルタイル/2本目)
・ブラック・ウロボロス(闇カリオストロ
梵天添甲(ガンダゴウザ/2本目)
・スカイエース(モニカ)
ケーリュケイオン(レ・フィーエ/2本目)
キタラアングリカ(セレフィラ)
ソウルイーター(ハレゼナ/3本目)
・竜吉公主×2

今回のレジェフェス300連の結果になりますが・・・SSR11個と本当にSSR排出率6%か?と疑いたくなるレベルで悪かった結果でした。

SSRかぶりも多かったしさぁ~もうちょっとくらいお初のSSR来てくれてもいいんじゃないの?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドードー

とりあえず目的のモニカも引けたし、新召喚石の竜吉公主も2枚引けたし、それだけでも良しとしますか。

ピックアップが非常に良い仕事をしましたしね!

個人的に当たりのSSR

モニカ

モニカ

全てのアビリティがリンクしていて1つしか使えないのですが、使用間隔は3ターンと短め。

ディスペル+スロウと回復+クリアを持った貴重なキャラであり、さらにクリティカル確率アップもあるので、非常に使い勝手が良い!

奥義効果の紫電の輝きにより攻防累積ダウンも狙えるので、風のオート編成にも入りそうな予感。

LBに回避がなかったのはちょっと残念でしたね。

スカイエース

スカイエースの奥義効果とスキル

風マグナでは奥義ダメージ上限アップは非常に貴重なので、無凸で1本組み込んでも1ターンキル編成に入りそうですね。

これについては次回の記事でご紹介できたらと思います。

奥義効果も通常攻撃の与ダメージアップと優秀なので、4凸してメイン武器として使うことも考えられますね。

スカイエースって呼びにくいからさ、もう『モニ刀』でよくない?
( ・ω・)(´∀`*)イイネ!

セレフィラ

セレフィラ

回復と味方支援に優れたエルーン族の風キャラ。

奥義に活性効果もあるので、オート編成に入りそうな感じではあるのですが・・・

モニカを引いてしまったので・・・あまり感動がないんですよね。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)リーシャサーン!コイツデス!

弱くはないのですが・・・風のスタメン争いは超激戦区なので、ニオ・アンチラ・モニカ・ユリウスなど考えると厳しそうな感じです。

竜吉公主

竜吉公主

水属性であれば初手召喚も可能なので、リリィと組み合わせて使うことを検討中。

カツオ剣豪の使う場合は短期戦になりがちなので、長期戦を想定した編成に組み込みたいところ。

主人公メイン武器杖、アルタイル・リリィ・水着グレアで杖パーティを狙ってみるのもおもしろいかも?

ジョブはこれから考えるとして、将来オメガ杖を水で作ることも考えないといけないかもですね。

ちょっとした事件勃発!

アスターコール事件

コワフュールの解放武器アスターコールが出すぎて困った事件が勃発!
( ゚д゚)ハ?ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

1度の10連で3本!合計10本引いていたようです。

さすがに1度に3本は笑いましたねw

本来なら『ピックアップ仕事しすぎだろ!』と言いたいところですが、そのおかげでモニカを引けたことを考えると、あまり強く言えなかったり・・・

モニカ

はい!ということで今回は、レジェフェスで300回引いた結果をまとめてみました。

モニカと竜吉公主を引けたのは良かったですが、欲を言えばジークフリートも欲しかったですね。

天井はアンチラを取る予定なので、今後風パーティをどう強化するか楽しみです!

以上、『私服モニカが欲しい!レジェフェス300連の結果。』でした。