オロオロKTのグラブル攻略ブログ

管理人オロオロKTがグラブルの攻略を綴(つづ)っていくブログとなっております。経験を積んだら所有しているキャラ、召喚石など評価した記事予定しております。

キャンペーン限定クエストでトレハンいる?検証結果がコチラ!

キャンペーン限定クエスト
半信半疑だったけど
思った以上の成果が!

オロこんばんちわ~

オロオロKTのグラブル攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

突然ですがみなさん・・・『キャンペーン限定クエストってトレハンは必要だと思いますか?』


キャンペーン限定クエストはAP無料だけ速度重視でやってはいましたが、あまりおいしくないかな~って思ってたんですよね。

なので今回はトレハンを入れてドロップアイテムがおいしいのか?検証してきましたので、今後の参考になれば幸いです♪

それでは本日のグラブルも張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

キャンペーン限定クエストの検証内容

1:半汁の増減
2:白竜鱗の増え方
3:天光の巻の増え方
4:虹星晶の増え方
5:ジョブレベルの増え方
6:キャラレベルの増え方
7:ハロウィンマカロンの増減

今回の検証内容はこの7つの検証をやっていきます!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ヨクバリサン!

トレハンを入れながらキャンペーン限定を30分周回して、アイテムの増減とレベルの上がり方を検証します。

みなさんが気になるのは1~4だけだと思いますが、個人的に検証したかったのもあって盛り込んでみました。

せっかくトリートステッキ(ハロウィンマカロンをときどきドロップさせる武器)をいただいたのに、使ってあげないともったいないですからね(笑)

キャンペーン限定クエスト内容

今回の検証はAP消費15、軌跡の雫は獲得経験値50%アップ・獲得ランクポイント50%アップ・ドロップ率20%を入れて検証。

ポイント

よろず屋サポートもキャンペーン中なので、効果が通常時の2倍になっています。

AP15で周回したときの半汁の増減が1番気になるんじゃないかな?と思って、AP15の時に検証してきました。

本当は1時間やろうと思いましたが、トレハンを入れるのが辛すぎて30分にしたのは内緒。
(;・ω・)(゚д゚ )ハ?

編成紹介

武器編成

キャンペーン限定クエストの武器編成

・トリートステッキ(メイン武器)
・セレストクロー・マグナ 4凸
・セレストクロー・マグナ 4凸
・セレストクロー・マグナ 4凸
・セレストクロー・マグナ 4凸
・アビススパイン 4凸
・アビススパイン 4凸
麒麟剣 5凸
・バハムートダガー・フツルス 4凸
・サイス・オブ・ベリアル 3凸

今回のキャンペーン限定クエスト検証に使った武器編成になります。

ドロップ召喚石を使う場合は、なるべく強い武器編成にする必要がありますね。

今回はトリートステッキを使いたくて闇属性にしていますが、ダメージを出せる場合は他属性でも全然問題ないと思います。

キャラ

キャンペーン限定クエスト用キャラ

キャラはアザゼル・シロウ・エッセルの3人。

アザゼルは闇属性の育成枠でシロウがアビリティ多段目的で採用、エッセルはトレハン役ですね。

以前まではトレハンなしで周回していましたが、その時の半汁の増減はトントンくらい。

なので今回はトレハンLv6まで入れることにしました。

召喚石編成

キャンペーン限定クエストの召喚石編成

今回のキャンペーン限定クエスト検証に使った召喚石編成になります。

召喚効果は使わないので、とにかく攻撃力が高い召喚石を選んでいます。

片面ドロップ召喚石でまだダメージに余裕があれば、両面ドロップ召喚石にしてもいいでしょう。

ある程度は早く周回したいので、討伐スピードが落ちる場合はマグナor神石編成しましょう。

検証中の行動順

キャンペーン限定クエストでの行動

1:主人公:トレハン
2:シロウ:1アビ
3:エッセル:1アビ
4:攻撃

キャンペーン限定クエストは、どんなに高いダメージを出しても30000ダメージ固定になります。

なので闇シロウなど1回で数回ダメージが入るアビリティが攻略のカギとなってきます。

セプティアンバーナーを持ててエッセルを活かせる火属性もおすすめです。

ダメージに余裕がある場合は、片面カグヤをにするなどドロップ率アップ系の召喚石を採用するといいでしょうね。

検証結果!

半汁の増減

半汁の増減

半汁は987個⇒998個と11個も増えました!

体感ではトントンのイメージだったので、これはいいんじゃないでしょうか?

AP回復も75に上方修正されましたし、キャンペーン限定クエストの優先度も上がりましたね!

白竜鱗の増え方

白竜鱗の増え方

白竜鱗は689個⇒759個と70個増えました!

30分で白竜鱗70個増は十分すぎるでしょう。

AP消費なしどころか、半汁+11個もらってこの結果はいいと思います。

時間効率的には極光の試練の方が良さそうですが、あまり時間ばかり追い求めると、半汁はすぐなくなっちゃいますからね。

天光の巻の増え方

天光の巻の増え方

天光の巻は685個⇒696個と11個増えました。

さすがに天光の巻のドロップは、極光の試練に軍配が上がりましたね。

しかし極光の試練は通常時はAP40、半額時でもAP25と結構重たいので・・・できれば行きたくないんですよ(笑)

なので蒼光の輝石で取る方も多いでしょうし、そう考えるとわずかですがありがたいドロップになります。

虹星晶の増え方

虹星晶の増え方

虹星晶は2282個⇒2313個と31個で、約1分に1個増えたという結果に。

虹星晶は十天衆の加入(1人で450個も!)で使うことになりますので、30分で31個はかなり美味しい!

十天衆の加入を目指す方は、キャンペーン限定クエストは結構おすすめかもしれませんね。

キャラや召喚石の上限解放でも使うので、できるだけ集めておきましょう!

ジョブレベルの増え方

ジョブレベルの増え方

今回はセージのジョブレベルを上げてきましたが、余裕でLvMAXまで到達しましたね。

割とジョブのレベル上げって面倒なのですが、キャンペーン限定クエストであれば10~15分くらいでMAX行ったんじゃなかったかな?

それくらいのスピードでLvMAXまで到達するので、新しくジョブを取得してレベル上げをするならキャンペーン限定クエストを活用しましょう!

キャラレベルの増え方

キャラレベルの増え方

今回サブ枠に入れていたのがカリオストロ・スカーサハ・ネモネ・ジュリエットの4人。

カリオストロとジョリエットはLv70代から入れすぐにLv80に到達し、ネモネはジュリエットと入れ替えでLv1から入れましたが、余裕でLv80に到達しました!

スカーサハはLv95からず~っと編成していましたが、Lv97とLv2くらいしかあがりませんでした。

30分でここまでこれたら上出来ですが、最終上限解放済みのキャラは一筋縄じゃいかないですね。

ハロウィンマカロンの増え方

ハロウィンマカロンの増え方

ハロウィンマカロン17個⇒47個と30個増と、虹星晶と同様にちょうど1分に1個増えた計算になります。

ハロウィンマカロン8個でようやく、ラジエルの書・銅と同価値なんですけどね。
(;´∀`)(´∀`*)ドウダケニ?

え?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)シェロサーン!コイツデス!

キャラを最終上限した時に少しでも足しになればと思って、キャンペーン限定クエストの時はコツコツ集めるようにしますかね。

AP15時の30分トレハン検証まとめ

・半汁は11個増。
・白竜鱗は70個増。
・天光の巻は11個と微増。
・虹星晶は31個増。
・ジョブレベルは余裕で1⇒MAX
・キャラレベルはLv80までなら余裕。
・ハロウィンマカロンは30個増。

はい!ということで今回は、キャンペーン限定クエストでトレハンを使って周回した検証結果をまとめてみました!

特に半汁に関してはドロップ率が上がった印象なので、今後はトレハンを入れてキャンペーン限定クエストを周回することになると思います。

みなさんも今回の検証結果とご自身のドロップ状況を照らし合わせて、参考にしていただけたら幸いです♪

以上、『キャンペーン限定クエストでトレハンいる?検証結果がコチラ!』でした。