オロオロKTのグラブル攻略ブログ

管理人オロオロKTがグラブルの攻略を綴(つづ)っていくブログとなっております。経験を積んだら所有しているキャラ、召喚石など評価した記事予定しております。

テュロスビネットはヴァルナに入る?などの質問に回答!

テュロスビネット
テュロスビネット
ヴァルナ編成に入るか?

オロこんばんちわ~

オロオロKTのグラブル攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回はテュロスビネットついてありがちな様々な質問を抜粋して、回答をまとめてみました。


割と初心者さんがやりそうなことを全力で止めたり、とある武器と比べてココがおかしい!と異議申し立てもしてますね。
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメイ!

個人的にヴァルナで使えるか?とかは、知らべていて自分も大変参考になったので、今後の水属性を強化していくモチベーションにも繋がりましたね!

少しでもテュロスビネットについての疑問が解決できたら幸いです。

それでは本日のグラブルも張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

テュロスビネットの基本情報

エウロペ琴のこと

テュロスビネット別名:エウロペ、もしくはさらに短くしてロペ琴と呼ばれることがあります。

おそらくエウロペ琴が1番多いと思いますが、初心者の方が混同しないように、ここで説明してみました。

ごくごく少数派の方だと思いますが、『サザエ』と呼んでいる方もいましたね。

テュロスビネットは長いのでエウロペ琴はわかりますが、ここまで来るとただの海産物なんですが?
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

奥義効果

テュロスビネットの奥義効果

奥義効果は、敵の火属性攻撃を10%ダウン+自身の奥義ゲージを20%上昇。

単刀直入に言ってしまうと使えませんね。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ヒデー!

メイン武器としてはほぼ使うことはないでしょう。

ゼノコキュ琴

ちなみに楽器のメイン武器候補は、ゼノコキュ琴が優秀ですね。

水でエリュシオン編成をやりたい場合は、結構活躍してくれます。

下に管理人が使っている水エリュシオン編成を貼っておきますので、興味がある方は見てみてください♪

無課金水パ紹介!連撃重視エリュシオンもおもしろい!

スキル構成

テュロスビネットの第1スキル

1つ目のスキルはリヴァイアサン・マグナの加護対象のスキル:海神方陣・攻刃で、攻撃力上昇(中)。

この時点ではリヴァ短剣より攻刃量が少ないので、使い物になりません。

しかし、

2つ目のスキルでテュロスビネットは、ほんのり覚醒します!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ホンノリ?

テュロスビネットの第2スキル

2つ目のスキルは海神方陣・必殺で、内容は水キャラの奥義ダメージアップ(中)+奥義ダメージ上限アップ(中)

グラブルというゲームがダメージに上限が設定されているので、通常そのダメージが届いてしまうと、これ以上ダメージふが出ない仕様になっています。

しかし今回のスキルでは奥義に限り、その上限を超えてダメージを出せるというスキルになります。

同時に奥義ダメージ自体も上げてくれるので、上限を超えて奥義ダメージを出せるカツオ剣豪にピッタリのスキルとなります。

テュロスビネット第2スキルの発動条件

しかし、

発動条件がLv120からなので、4凸してLv120にしないと海神方陣・必殺のスキルが発動しません。

奥義ダメージアップ+奥義ダメージ上限アップを目的に入れる場合は、4凸とLv120以上が必須になります。

栄誉の輝きで交換する場合は、4凸の上限解放できる素材も用意してから、交換するといいでしょうね!

必要な本数は?

水マグナの理想編成

無課金で水マグナの理想の武器編成は?スタメン候補も考案!

水マグナの理想編成には、4凸のテュロスビネットが3本必要になります。

これは奥義を軸としない長~中期戦の編成になりますので、テュロスビネットの本数は少なめとなります。

奥義主体で戦うカツオ剣豪の場合は、4凸のテュロスビネットを5本欲しいと言われています。

僕はそこまでやる気がありませんが、カツオ剣豪を極めたい方は参考にして見て下さいね。

無凸でも使える?

スキル構成のところでも少し解説しましたが、肝心の第2スキルが無凸では発動しません。

なので無凸のテュロスビネットは編成に入りませんね。

4凸するまではリヴァ短剣で繋ぐ形になると思います。

当然、とりあえず無凸を何本か並べて使うのも『なし』になります。

テュロスビネットの集め方

栄誉の輝き

栄誉の輝きでテュロスビネットを交換

栄誉の輝きの交換でおすすめの武器・アイテムはどれ?

月に1本までであれば、栄誉の輝きとテュロスビネットを交換することができます。

しかし、

水有利の古戦場が近ければ交換はアリですね!

しかし、

通常期間中でのテュロスビネットの交換優先度は落ちますので、他属性のマグナを強化しましょう!

エウロペHL周回

エウロペHL

栄誉の輝きの交換以外となると、エウロペHL周回しかありません、

自発の赤箱or青箱からテュロスビネットがドロップします。

青箱がドロップする条件は、エウロペのHPの約7.5~8%以上のダメージを与えることと言われております。

青箱が落ちない場合は、条件を満たせるように土属性を強化するといいでしょうね!

エウロペHL報酬一覧

連戦部屋に通う際は、なるべく自分のランクに近い募集+少人数の部屋がおすすめです。

最初は10人くらいから始めるとある程度攻撃できますので、青箱の条件を満たせるかと思います。

ランクが極端に高かったり、30人部屋などになると一瞬で倒されてしまいますので、青箱が落ちない=テュロスビネットが落ちない!ことになりかねません。

連戦部屋に通う際はランクと部屋の人数を見て、自分の条件に極力合った部屋を厳選しましょう。

ダマスカス鋼を使うのはアリ?

ダマスカス鋼

いかなる場合はダマスカス鋼を使うのは『なし』です!

マグナ2の武器集めは本当に大変なのですが、栄誉の輝きで入手できるだけまだマシ。

リミテッド武器なんか1本入手するために天井覚悟で引くことにありますからね。

なのでダマスカス鋼はマグナ2武器に使わず、確実に使用するリミテッド武器の上限解放をするのがおすすめです。

ヴァルナ編成でも使える?

ヴァルナ4凸

これは『使えます』

カツオ剣豪にはブルースフィアが3本の場合は3本くらい、ミュルグレス入りの汎用編成には1本入るかな?くらいの感じで使えますね。

方陣枠とはいえスキル必殺は貴重ですから、入れる価値はあるんでしょう。

僕はブルースフィアを1本も持っていない人なので、カツオ剣豪はテュロスビネット5本のマグナ編成で行く予定です。
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナクナー

アビススパインおかしくない?

アビススパイン

絶対おかしいですよね!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

特に第1スキルおかしくないですか!?

アビススパインにあるスキルが、テュロスビネットにありませんよ~?運○さ~ん!

おかしくないよ~って方は、テュロスビネットのスキル構成を声に出して30回音読して、もう1回ここに戻ってきてから、スキルを確認すればわかりますわぁ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤラン!

テュロスビネットについてまとめ

・別名:エウロペ琴、ロペ琴、サザエなどと呼ばれている。
・メイン武器としては使えない。
・マグナでは3~5本必要。
ダマスカス鋼はいかなる場合も禁止!
・栄誉交換もアリですが優先度は低め。
・ヴァルナ編成にも入ってくる!
・アビススパインは絶対おかしい(笑)

はい!ということで今回は、テュロスビネットついてありがちな質問の回答をまとめてみました。

僕は水属性はマグナで行くと決めているので、テュロスビネットはとりあえず3本、長期計画で5本欲しいという感じですね。

アビススパインは絶対おかしいので、あとでテュロスビネットの方も追加をよろしくお願いします!
m(__)m(ヾノ・∀・`)ナイナイ

以上、『テュロスビネットはヴァルナに入る?などの質問に回答!』でした。